大航海時代オンラインEuros鯖でプレイしているPuxarの海賊日記?である


by puxar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第十二回ESL

第十二回ESLに参加した
今回は欠場チームが多かったようだ
んでうちらは前回よりひとつ上のE3にエントリーされてた
そしてE3だけ4チームだったので総当たり2回で計6戦だった
前回手応えをつかみつつ?優勝を狙ってたが結果は!?

第一戦 対コニコニ商店街組合
オスマン、イング混合?かな
前回勝っている相手だ
普通に1隻落としてくれた後提督を沈めてくれて今回も危なげなく勝利

番外1 対シード
早速きたw
なんか今回うちらばっかり狙われてた希ガス
まあ普通に撤退できましたけど

番外2 対シード
連続でこられた
また普通に撤退

第二戦 対Black☆List
ポル、フラ混合かな
気をひきしめていかないといけない相手だ
今回も先に1隻沈めてくれた
しかし停滞していた中で1隻落とされイーブンに
そしてフォローも遅れたところもう1隻落とされ数的不利に
そのまま粘ってたが提督が落とされ敗北
1勝1敗タイに

番外3 対シード
またまた襲われたがまーまた普通に撤退

第三戦 対MilkCan 
イスパとイングの混合?
今回も先に1隻落としてくれて有利に進めた
その後も1隻、また1隻と沈めてくれて相手降参で勝利
俺?沈んではいないが沈めることもないな
まあ再び勝ち越しで2巡目に

ここでシードの妨害がエスカレート
なかなか次の戦闘に移れない

番外4 対シード
番外5 対シード
どちらもいつも通り撤退できた

第4戦 対コニコニ商店街組合
過去の対戦で負けなしなのでここでもさくっと勝ちたいところ
しかし序盤のうちに思いがけないドラマが!
なんか副官呼んだとか声が聞こえてくる
大会ルールで副官船呼んだら負け扱いになるのだがこちらのチームから間違って副官船を呼んでしまったらしいw
勝てる相手だったから勿体ないがまあ仕方ない
そもそもあんなとこにボタンあったら押してしまうよね^^;
俺もよく陸地に近いので船を交換できませんとか言われてるしなw
まあそんなこんなで2勝2敗となった

第5戦 対Black☆List
先ほど負けた相手
今度こそ勝ちたかったが
混戦の中、提督が落とされ負けてしまった
2勝3敗と後がなくなり先ほどは勝った相手
なんとかタイに戻したいところ

第6戦 対MilkCan 
今度は先に1隻落とされる不利な展開
そんな中1隻落としてくれてイーブンに戻す
しかし粘ってはいたが抜けクリで俺が沈んだ
回避、連弾防御入ってたが耐久が900を切っていた
耐久減らさない戦い方も考えないといけんね
数的不利になったうちらは1隻また1隻と沈み降参で負け

結果 2勝4敗
負け越し 同率3位に終わった

今回は不完全燃焼だったかな
って毎回そう?w
まあ次がんばろう!

シードの妨害と嫁の妨害に悩まされた大会だったなw

c0105168_19404773.jpg

[PR]
# by puxar | 2011-11-06 02:22 | 大会

第66回大海戦三日目

今日は商会員4人とポル人4、フラ人2
対人序盤から負けまくりだった
小型は残り1分の時点で対人初勝利でなんとか全敗免れる^^;
中型からは盛り返してなんとかなったかな
でも負けるとこには負け続けたな><
c0105168_23172145.jpg

対人のみ↓
c0105168_23244429.jpg

c0105168_23245778.jpg

脳筋の方は久々にまあまあの出来でしたかね
累積戦功1012+68=1080となった
[PR]
# by puxar | 2011-10-30 23:18 | 大海戦

第66回大海戦二日目

2日目は商会艦隊5人に連携艦隊
最初から10人集まってた
今回は序盤から結構勝ててたな
精鋭相手にも分が悪く負け越しはしたが何回か勝てた
俺?あんまり役に立ってないw
沈んだ回数は10人の中で一番少なかったのではあるが貢献度は低かったと思う
c0105168_1810862.jpg

10人の中で最高で103ぐらいか
俺と40も違うw
落としてないからかな?
それとも王立艦隊入ってないから?
まあ明日もがんばれよ俺
脳筋ツール対人のみ↓
c0105168_189910.jpg

c0105168_1892712.jpg

累積戦功949+63=1012だ
予定通り爵位もきたな
[PR]
# by puxar | 2011-10-29 23:29 | 大海戦

第66回大海戦初日

用事がなくなって初日から参加だ
ポルトガルがイスパニアに宣戦布告
ポルトガル(フランス)対イスパニア(ネーデルランド、オスマントルコ)だ
ジェノヴァなので海域はティレニア海とリグリア海
商会メンは3人しかおらず募集も集まらないw
一人きて結局4人連携なしで出航^^;
N狩り部隊となった
中型からは参加してくれる人ができ連携も見つかったそうな
中型は8人
大型は9人
と結局10人にはならなかったがw
そして結果は・・・
c0105168_23463280.jpg

ひどかった><
負けまくりましたね
まあ人数揃ってなかったからってことにしとこう!
対人のみだす↓
c0105168_23502525.jpg

c0105168_2350494.jpg

累積戦功917+32=949
次の爵位まで51だぬ
[PR]
# by puxar | 2011-10-28 23:50 | 大海戦

ジ・O

嫁がプラモ作り好きだと分かったので久しぶりにガンプラMGを買ってきた
c0105168_19581682.jpg

c0105168_19585636.jpg

パプテマス様の4番目に作った重モビルスーツですな
二人で作ったにょ
c0105168_200324.jpg

かっくいい(´・ω・`)
[PR]
# by puxar | 2011-10-18 20:46 | リアル日記

ロン・カミュー

昔、ヴィルトゥ商会でお世話になったロンちゃんことロン・カミュー
アラガレ貰ったり海事キャップ外し手伝ってもらったりしたけど
あえて言おう
ロン、殺す!
[PR]
# by puxar | 2011-10-04 22:48 | 航海日誌

第65回大海戦三日目

昼からフットサルで4連敗してきたPuxarでおまw
オサーンにはきつい><
ってことで三日目
商会員5人とfriends2人、FPT2人、オスマン人1人
メンバー的には昨日から2名入れ替わっただけでしたね
またしても沈められた数の方が上でした…
戦功も昨日とほぼ変わらず
c0105168_23235486.jpg

例によって対人のみだ↓
c0105168_2322423.jpg

c0105168_2322597.jpg

累積戦功850+今回67=917だ
次回二日間ぐらいで次の爵位だな
[PR]
# by puxar | 2011-10-02 23:24 | 大海戦

第65回大海戦二日目

今回初日雨で出れるかな~と思ってたら夜雨止んで用事があり不参加だたw
ってことで二日目から参戦
シエラレオネをめぐるイスパ(ネーデル)対ポル(フラ、オスマン)
初日はかなりの差でポル連合勝ったみたい
敵少ねーからオスマン、イスパにつけよwww
商会員が5人とfriendsから2人と募集3人かな
小型と中型半分まで9人で中型半分から1人来ました
小型、中型と敵PC見あたらない
穀物海岸でやってたんすけどね
大型はがっつり対人、黄金海岸移動
敵精鋭多数で負けまくりw
戦功伸びずまたしても与撃沈より被撃沈の方が多かった><;
c0105168_23252074.jpg

あまり見たくない脳筋ツール対人のみだw↓
c0105168_23261352.jpg

c0105168_23263021.jpg

累積戦功785+65=850になった
[PR]
# by puxar | 2011-10-01 23:26 | 大海戦

ジョジョリオンバッグ

会社から家に帰ってくると嫁がジョジョ当たったよ~って

「ありのまま今起こったことを話すぜ・・・
な・・・なにを言ってるのかわからねーと思うが、
おれも何を言われたのかよくわからなかった」

よく聞いてみると懸賞でジョジョの商品が当たったらしいw
そういやウルトラジャンプの懸賞に応募してたな…
ウルトラジャンプの8月号の懸賞に当たったようだ
c0105168_125853.jpg

当たった商品はこちら
c0105168_1255479.jpg

c0105168_1261333.jpg

まあジョジョ好きとしては嬉しいですな
でも正直もうウルトラジャンプ買うことないかなw
ジョジョ以外読むもんねーもんな^^;
コミックス一気読みを楽しみにしてるんでw
まーそんなこんなでJOJOの奇妙な冒険第8部ジョジョリオン
第4部と同じ杜王町を舞台にしてるのがいいね♪
先が楽しみだ
[PR]
# by puxar | 2011-09-27 22:18 | リアル日記

MAZDA ファミリア

家に作ってないプラモデルがあるって話してたら嫁が作ると言い出して…
う~む、嫁がプラモに興味あるとは思わなんだ
てか作りたいだけで完成したものには興味がないらしいw
家にあったのガンダムのプラモだからね
ガンダムなんて興味ないだろうし
ま、それは作らせたくなかったので安いの買うか~って買ってきたのがこちら
c0105168_2071379.jpg

ガンダムじゃなく車にした^^;
でも車のプラモって接着剤使うんだよね
すっかり買うの忘れてたけど家に弟の古があった
んで今日は家で組寄りがあって俺がそれに出てたのでその間暇してる嫁がプラモ作りってわけですねw
で、完成したらしい
c0105168_20103620.jpg

まーファミリアは俺の趣味ですがw
今度はガンダムのマスターグレードでも作らすかな
[PR]
# by puxar | 2011-09-25 23:02 | リアル日記